西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
そう言えばダンチュウ・・・
先月発売されたダンチュウ・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!003.gif


そう言えば、日本酒特集で・・・



当店がお世話になっている蔵元さんもたくさん掲載されておりました。


中でも、天の戸の森谷杜氏は、ドッカーンと、スター杜氏の“家つまみ”なんて特集で


とりあげておりましたね。



a0056521_17543953.jpg




ん・・・近頃は、これと言って爆発的な人気が出ている銘柄もなく、


みんな手探り状態で動いている日本酒の業界。


酒屋の思惑が、モロに出てしまっている、このダンチュウも、日本酒をもう一度復権させるにまではいたっておらず・・・


とりあえず、私は、どちらかと言うと、この雑誌に載っていない物を力をいれていこうかなと・・(笑)


と言う事で・・・今日で2月もおしまい・・・。


3月早々に、在庫キレとなっている商品が一挙に入荷してきます。


今年の日本酒は、ある米の出来がとても良く、酒の味がかつてなく最高に仕上がっている事を自分は感じまして・・・。


さぁ・・・それは入荷してからのお楽しみではございますが・・・。


んまぁ・・・期待してくださいね。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2010-02-28 18:02 | 日本酒
<< ホームページリニューアルしまし... 米鶴・ひなの甘酒が入荷です!! >>