人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
青島酒造のお母さん。
青島酒造のお母さん。_a0056521_13582733.jpg



懐かしい声が聞けた・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!003.gif


静岡県藤枝市の銘酒“喜久醉”を醸す蔵元“青島酒造”のお母さん。



私が、日本酒の世界に飛び込むきっかけとなった酒であり、そしてそれを受け入れてくれ蔵元さん。



その蔵元のお母さんの声を、久しぶりに電話で聞く事が出来た。



15年前と変わらない・・・とても高いトーンで・・・優しくて・・あたたかい声・・・。



思わず、当時の事を思い出し、涙が出てきてしまった私・・・・。



若かりし頃・・・酒の事など全く分からず、一歩が踏み出せずにいた私・・・・。



思い切って踏み出した一歩を、快く受け入れてくれたのが青島酒造のお母さんでした。



麦わら帽子をかぶって、笑顔で丁寧に色々な事を教えてくれたお母さん。



今、こうしてブログを書いている時も、胸がいっぱいになります。



“もう少し頑張るからさ!!”と電話の向こうで話してくれたお母さん。



その時も、きっとあの一杯の笑顔で話してくれていると思うと・・・・・



取引させていただくようになって15年も経つけれど、



未だに、恩返しが出来ていない自分自身がとても情けなく思える今日この頃・・・・。



でも、あの時にお母さんが言った言葉・・・・・。



“真面目に頑張っていれば、きっとみんなに分かってもらえる日が必ずくるから・・・”



その言葉だけは、今でも守っているつもりです。



あぁ・・・・会いたいなぁ…。おかあさんに。



近いうち、時間作って、おしゃべりしに行っちゃおうっと(笑)。



あっ・・・そうそう・・・本日欠品中の全国屈指の普通酒を発注しました!!



本日蔵出しで、明日入荷いたします!!



喜久醉ファンの方々、お待たせして申し訳ございません!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

by sake-yamaboshi | 2010-04-30 14:16 | 日本酒
<< 大矢孝酒造に行ってきました。 お袋の誕生日 >>