西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
“真澄”蔵元にトラックが突っ込むについて・・・
長野県諏訪市にある、宮坂醸造にトラックが突っ込み・・・という事故。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!003.gif


真澄を愛飲してくださっている方々から、問い合わせが殺到・・・



ネットでは、“もう・・真澄が飲めなくなるんじゃないか”と、注文が相次いでいるらしく・・・


私も、心配で営業の方に連絡をとりまして・・・・



詳細は・・・・トラックが突っ込んだのは、酒器や試飲が出来る“セラ真澄”の部分で、



酒造りをしている場所は、無傷ということで・・・・

a0056521_1413216.jpg

突っ込んだのは、まさにここの所らしく・・・・


ニュースでは、酒林も落っこちていましたもんね・・・・。


ここの場所は、ちょうど交差点のところ、更に坂になっていて、結構危ないなって感じも・・・(汗)。



建物自体が古い建物なので、突っ込んでいるトラックを出そうとすると、



建物が崩壊する可能性があるそうでして・・・・



ん・・・・確かに、私も何度となく足を運ばせていただいておりますが、



本当に老舗ならでわの味のある建物でして・・・・・



んまぁ・・・とにかく、運転手の方も軽傷だったそうですし、蔵の方々は無傷だったそうですし・・・・




もちろん、酒造りをしている場所も何の問題もなかったのですから、



製造も出荷も何も問題がありませんよ!!!



当店の柱となっている銘柄のひとつ“真澄”。


これを機会に、お試しになってみてはいかがでしょうか(笑)。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2010-07-07 14:16 | 日本酒
<< 今日は、思い切って更新しますよ!! 伊佐美が再入荷です! >>