西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
長女の通信簿
長女が通う小学校は、今日で2学期が終わり・・・・



と言う事で、娘が通信簿(あゆみ)をもらってくる日でもある訳で・・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!003.gif




んまぁ・・・私の娘ですから・・・そんな出来が良い訳はないんじゃねぇかって・・・



半分は妻の血が流れているんだから・・と、ちょっと期待してしまう私・・(笑)。



いよいよ娘が帰宅!!




するといきなり・・・・






“ちち~!!賞状もらったぁ~!!”と・・・・・





はぁっ??







a0056521_175254.jpg












ん???







a0056521_17514139.jpg









見てみると、本当に賞状でして・・・





なんだか夏休みの作文で、優秀賞をもらったらしく・・・・











うぉ・・・・すげえ!!







俺のDNAには、全く存在しない部分である訳で・・・







間違いなく妻のDNAだ!!






そして、通信簿はと言いますと・・んまぁ・・中はそこそこ・・・。




しかしながら、私が一番大切にしている部分・・・





まず最初に見るところは・・・・・中身じゃなくて、ある部分なんです。







それは・・・・・





a0056521_17561494.jpg

出欠席のようすという部分なんです。




娘・・・・無遅刻、無欠席、無早退・・つまり皆勤賞!!







すばらしい!!






私は、これが何より嬉しい!!






一日も休むことなく、頑張って学校に行った娘・・・・





本当に偉い!!





私も、中学3年間・・そして高校3年間・・合計6年間、一日も休まず学校に行きました。




だから、休まずに学校に行く大変さを、誰よりも私自身が一番知っています。




それだけに、娘が頑張って休まずに学校に行っている事・・・




本当に、自分の娘を誇りに思います。





人間の幸せ・・・それは健康であること・・・・




これが本当の幸せだと思います。




娘よ・・これからも頑張って・・そして元気で学校に行こうな!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2010-12-24 18:14 | 家族
<< 年末の焼酎の売れ筋・・・。 七號も最高っす!! >>