人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
福井県より、一本義久保本店の副社長がご来店!。
福井県より、一本義久保本店の副社長がご来店!。_a0056521_16453460.jpg



福井県よりはるばると、営業の道林さん(写真左から2番目)と共に・・・



一本義・久保本店副社長、久保格太郎様(1番右)が初のご来店です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!003.gif





“私が写真に写って、ブログに載ると売り上げが落ちるんですよ・・・(涙)”という副社長・・・。






何言ってるんですか!!




あなたが“伝心”のもう一つのラベルにならなきゃしょうがないじゃないっすか!!





と言って、一緒に写真を撮らせていただきました(笑)。




私がこの蔵の限定流通商品の“伝心”を取り扱うようになって、




はや10年以上・・・・。





取り扱い始めた当時は、色々な面で営業の道林さんに迷惑をかけ、




本当に助けていただいてきた蔵元さんです。




そんな中、今回、初めて副社長がご来店いただき、本当に嬉しい限りです。



副社長は私よりも若く、これからの世代にとてつもない変革をもたらす事ができる方だと思いました。



もちろん、伝統や昔ながらの・・をしっかりと残しながら・・・



しかしながら、誰も考えられない、隙間にある光を世の中に提案出来る方じゃないかと・・・。






って・・・褒めすぎ?!っすかね(笑)。いや、冗談抜きです。





とにかく、これから20年30年先に、お互いがお客様に必要とされている人間になっていたいな・・・




それだけでいいんじゃないかなって・・・きっと副社長もそう思っていると思います。





今後とも、何より“末長く!!”お付き合いよろしくお願いします!!







と言う事で・・・道林さん!!・・こんな感じでいいっすかね?(笑)。




それでは、改めて・・・・福井県の銘酒“伝心”をご紹介しましょう!!



福井県より、一本義久保本店の副社長がご来店!。_a0056521_1791743.jpg



伝心は、写真の通り全部で4種類。


右から、純米大吟醸“凛”・純米吟醸“雪”・純米“稲”・本醸造“土”です。



私のお勧めは、“稲”ですね。
福井県より、一本義久保本店の副社長がご来店!。_a0056521_17151144.jpg



この純米酒は、米の旨みを余すことなく醸し出していて、


口当たりはすっきりしていながら、しっかりとじっくりと米の旨みがあふれ出す純米酒なんです。


もちろん、料理にも相性は抜群なんです。


私は、お刺身やお寿司・・特にマグロの赤身と一緒にいっていただきたい。


最高にお刺身の旨みも引き上げてくれますよ。



そして、営業の道林さんがお勧めなのが“土”。
福井県より、一本義久保本店の副社長がご来店!。_a0056521_17192913.jpg



こちらは、冷はもちろんですが、“燗”にすると抜群の旨さを発揮します。


私はどちらかというと、冬場の燗がおすすめなのですが、


本当に好きな人は、この時期にヌル燗が最高って言うんです。


道林さんは、キレイな奥さまと一晩で一升空けちゃうらしいですが・・(汗)。


そりゃ・・きれいな奥さまとなら・・・ねぇ・・・。




と、この伝心は、まだまだ知られていない方も多いかもしれませんが、


やや辛口の口当たりが良い・・しかしながら、最後の最後まで米の旨みを引き出し、


飲み飽きることのないお酒です。



ぜひ一度、お試しくださいね。



ちなみに・・この“伝心”は、厚木市内では、もちろん“当店のみ”の取り扱いです。





副社長・・道林さん・・遠方より本当にありがとうございました。



今後ともよろしくお願い致します。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


by sake-yamaboshi | 2011-08-04 17:26 | 日本酒
<< まさか?!の噂。 泥酔。 >>