西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
樽酒の様子。
a0056521_15464785.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!emoticon-0102-bigsmile.gif



本日、樽香のつき具合を昼頃確認しました。



おっ!!これはいいんじゃないか・・・と・・・






しかし!!







もう一度確認の試飲を・・・・・





すると・・・・微妙に深みに欠けると言うか、味と香りのバランスが・・・・





ここが味の分かれ目なんですよねぇ・・・・。





ここで慌ててしまうと、味の向こう側が生まれて来ないんですよ。




すみません・・・・あともう少し辛抱!!





したがって、販売開始は、12月1日の午後1時!!そう13時に決定です!!




明日の午前中に瓶詰めを開始します!!




今年の酒は、とても柔らかく感じます。



つまり、あらばしり特有のあらあらしさの中に、柔らかさも備えているという・・・




これぞ二枚腰!!って感じです。




あの、2008年の天皇賞秋のウオッカに食らいつき差し返すダイワスカーレットのように・・・




って言ってもわかりませんが・・・・・とにかく素晴らしいって事で!!




もうしばらくお待ちくださいね!!





あっ・・・・ちなみに・・・・




2008天皇賞秋の映像は↓



内からもう一度ダイワスカーレットも差し返す!!ダイワスカーレットも差し返す!!と言う、青島アナ。


超興奮したのを覚えています。


いやぁ・・・・素晴らしい競馬でしたなぁ・・・・(笑)。感動しました。





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2011-11-30 16:02 | 日本酒
<< 代引配送復活!! 柿。高澤さんからいただきました。 >>