西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
厚木・七沢六夜祭に行ってきました。
a0056521_18293748.jpg

七沢:六夜祭

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!003.gif




1月26日に、厚木七沢地区で、六夜祭が行われ、



私が所属している、ソフトボールチームの前場さんのご招待いただき・・・・



毎年、お誘いいただき、家族でお邪魔しているのですが、




今年は二女が風邪をひいてしまい・・・・・(汗)




と言う事で、私だけ行ってきた訳で・・・・・



そうそう・・・六夜祭と言うのは、簡単に言うと、ダルマ祭りってやつで・・・



長女が初めてこのお祭りに行った時から、



一番小さいダルマを買い始め・・・・




今年は、下から6番目の大きさのダルマになりました。



a0056521_18365731.jpg

※写真の男性は、いつもお世話になっている小島さん・・ダルマに魂を入れてもらってます!!





とりあえず、二人の娘にひとつづつ、ダルマを購入し、前場さんのお宅へ・・・・





a0056521_18381663.jpg

いっぱいご馳走に・・そして、飲んじゃいました!!






そうそう・・・・前場さんの長女のあやちゃん・・・もうすぐ結婚するとか・・・



ん・・・・・・小さい頃から知っているだけに・・・でも、すっかりきれいになったねぇ・・・。



お嫁さんに行っちゃったら、写真撮れなくなっちゃうから・・・(汗)





a0056521_18405584.jpg

しんじろうくん・・あやちゃん・・おれ・・酔っ払いクマ(爆)。





いやぁ・・・本当に前場さんご馳走様でした!!




そして、家に帰宅・・・。





娘たちの枕元にそっとダルマを・・・・・




そして、早速今日!!





a0056521_18475491.jpg

a0056521_18481770.jpg

片目入れました!!





どんな目標をたてたんだろう・・・・・




私は・・・今年こそ・・・100万馬券的中!!って・・・(爆)。




あたんねぇ・・・なぁ・・・。





あっ・・・そうそう・・・以前、二女にダルマに目を入れて!!と言うと・・・・





a0056521_18581584.jpg

笑ってる・・・・(汗)

こんな事もあったっけ・・・・。




子供と一緒にダルマの大きさも大きくなっていく・・・・



親として、ひとつの楽しみになりましたね。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-01-27 19:02 | 家族
<< 天の戸:純米美稲八〇生酒。 真澄:純米吟醸あらばしりが入荷... >>