西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
自分探しの旅⑤・・・~渚にまつわるエトセトラ。
柏崎を後にした私達・・・・




さぁ・・・次はどこへ・・・。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!







昼飯を兼ねて、日本海を見にいこう!!って事で・・・









いざ!!寺泊港へ!!









a0056521_175943100.jpg

日本海!!









いやぁ・・・美しい!!








遠くには佐渡が・・・






そして、まず立ち寄ったのが、子供たちのお望みの・・・・







a0056521_1811071.jpg

長岡寺泊水族博物館







こじんまりした水族館で、










入る前は、ん???って思っていましたが・・・










意外や意外!!







中は、充実していまして、なかなかのもの・・・・







中でも、子供たちが夢中になっていたのは・・・・



a0056521_1832864.jpg

ドクターフィッシュ






これ、テレビなどでお馴染・・・






手や足を水に入れると、ついているアカを食べてくれるという・・・・












で・・・・










a0056521_1851917.jpg

食われる食われる!!





子供たちは、凄い凄い!!と・・・












よぉ~・・・っ。












お前たち、アカだらけってことじゃん・・・・(汗)。




んなことは、気にせず、大はしゃぎの子供たちでした。





屋外からは、雄大な日本海の景色・・・・・





そばにいた、他のお客さんが・・・





写真撮りましょうか??と言ってくれたので・・・・




a0056521_189756.jpg





ペンギンと一緒に、家族で記念写真を・・・・




ん・・・親切な方がいて、本当に有難かったです。








さて・・・腹も減ってきたという事で・・・・


すぐ近くにある、寺泊の市場へ!!

a0056521_18102821.jpg










さぁ・・・寺泊って言えば・・・











カニ食べいこ~!!はにかんでいこ~!!でしょ!!











という事で・・・・・







a0056521_18152214.jpg

カニづくし丼!!







イクラ丼っていう線もあったんだが、たぶん・・妻が頼むんじゃないかと・・・











すると・・・



a0056521_18162694.jpg

ほら来た!!







どうせ妻は、このボリュームの完食は無理と読む・・・・









そして・・・・











予想通り!!!











私は、カニづくし・・&イクラ丼を喰らう!!(笑)











超ご満悦!!!!









食後は、市場の店で・・・




a0056521_18341194.jpg

カニ購入!!




さすがに、旬ではないのでロシア産でしたが、




家族で食べるには充分かと・・・




という事で、腹も満たされ、おみやげも買い大満足!!




さて、次はどこへやら・・・・



まだまだ旅は続きます・・・。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-09-24 18:36 | 家族
<< 自分探しの旅⑥・・・残酷な天使... 自分探しの旅④・・・~ぬくもり。 >>