西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
自分探しの旅⑦・・・~酒と泪と男と女。
水上温泉の、素晴らしい環境にどっぷりつかり・・・




そうそう・・・旅館での出来事を少し・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


a0056521_17451194.jpg




水上温泉・源泉湯の宿・松乃井は、水上温泉では、なかなかの旅館であり・・・




そんな中・・ちょっと親父の話・・・







自分探しの旅⑥の中で、旅館に着いてすぐにお風呂へ・・・と言う話をしましたが・・・




その時、親父は“俺はちょっと酒飲みたいから、先に行ってていいよ”と・・・






そう・・・親父は、持参した、日本酒を部屋に着くなりグビグビと・・・・














さぁ・・・・始まりました!!!












んまぁ・・・親父は、家族での旅行に、超ご満悦だったのか・・・





ただ単に、疲れて酒が飲みたかっただけか・・・それは定かではないが・・・





とにかく、風呂は後にして、美酒に酔っていた訳で・・・・










んまぁ・・・・そりゃいいわ。








久々の旅行で、本当に嬉しかったんだろうし・・俺も嬉しかったし・・・。





飯食ってから、ゆっくり露天風呂にでも入って体を休めてくれれば・・・・













夕飯の時間・・・








ちょっと、リッチなプランにて、お酒が一本サービスで・・・・・







んまぁ・・・もちろん飲みますはなぁ~・・・








親父は・・・










冷でお願いします!!と・・・・・・














んまぁ・・・飲んでくれよ飲んでくれよ・・・・(汗)











そして、夕飯が終わり部屋に帰る途中・・・・










旅館内にあるゲーセンに、みんなで遊びに行き・・・・・








しかしながら・・・・ふと気が付くと親父の姿が無く・・・・















あれっ???親父どこ行った!?













部屋に帰って、風呂にでも行ったんじゃねぇのか・・・と























が!!!!


















ゲームを終え、みんなで部屋に帰ると、そこには衝撃的な光景が・・・・・














ま・・・まさかの・・・・・






















親父・・・・・・























布団にIN!!



















おいおい!!親父風呂はよ!?






















おお・・・明日朝入るから・・・・と・・・・





















そうなの・・・













そして、私は、妻や子供たちと部屋へ・・・

















朝・・・・・

















私も妻や子供たちは、朝風呂ですっきりと・・・・














そして、朝食・・・・・













バイキング形式で、大混雑の会場で、親父お袋と、私達は別のテーブルで食事・・・・。










んで、チェックアウトまでの時間のんびりと過ごし・・・・











チェックアウト!!












a0056521_1805539.jpg


駐車場が広いので、車まではカートで送ってもらい・・・








んで、2日目の目的地へと、車で出発!!










車の中で・・・・











なかなかお風呂良かったね・・・・










子供たちも・・・・・








露天風呂も最高だったね!!なんて・・・










うんうん!!


















あっ・・・そう言えば、親父は朝風呂どうだった???

















すると親父は、まさかの・・・・





















入ってねぇ・・・・


























はぁっ!!!!?????


















部屋でシャワー浴びたし・・・・・



















おいおい・・・・・・











って言うか・・・なんの為に温泉旅館に泊まったの???











風呂メインじゃねぇ・・・のか???













っていうか・・・・・























そんなら、キャンプでいいじゃん!!



















さすが親父・・・・










でも、嬉しくて・・・楽しかった裏返しなのかな・・・・。












酒屋をやって、20年間、一日も店を閉めずに頑張ってきた親父お袋・・・・














うん・・・わかる気もする・・・。













これからは、一年に一度ぐらいは旅行に行こう!!










そして、今度こそ、ゆっくり温泉はいんべ!!










背中ぐらい流すから・・・・









呑んで~呑んで~呑まれて呑んで・・・・










呑んで呑み疲れて眠っちゃった~BY親父みたいな・・・・・










やがて男は~静かに眠るのでしょう~ですが・・・・










スゲーいびきだったとさ・・・・(笑)











と、そんな憎めない親父のヒトコマでした。









そして、まだまだ旅は続きます・・・・。






にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-09-27 18:21 | 家族
<< 自分探しの旅⑧・・・~リベンジ。 自分探しの旅⑥・・・残酷な天使... >>