西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
1リットルって何dl・・・??。
長女、小学校5年生・・・・・。



算数の授業・・・・単位ってところあたりを勉強中!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!







私はこう見えて、算数・・数学・・・











完璧に苦手科目・・・(汗)










娘が、帰宅後・・・






ちち教えて!!と・・・・
















長女には悪いが、低所得者の私の娘に生まれたからには、












塾など行かせる事も出来ず・・・・(汗)
















よし!!ない頭をフル回転させ・・・いざ!!











問題・・・・












1リットルは、何dl!?


















ん!??
















早くも鉛筆が止まる私・・・・・・(汗)

















ちょ・・・ちょっと待てよ・・・・(汗)
















酒にたとえてみれば・・・・・




例える必要ないし・・・












1合は、180mlじゃんか・・・1800mlで一升・・・・・と・・(汗)















いや・・・そんなの関係ねぇ~・・・(冷汗)


















あっそうだ!!・・・1リットルは10dlだ!!思い出した!!











mlだと1000mlだ・・・(汗)















あ・・・あぶね・・思い出した!!











で、次・・・










問題・・・








1リットルは、何立方cmかって・・・・(大汗)



















り・・・立方!!??(汗)
























完全停止!!

























そ・・・そうだ!!1リットルは・・・1000cm3だべ!!















どうだ!?















よかった・・・・正解!!











くぅ・・・・厳しくなってきました。








しかしながら、改めて、娘の学校の教科書を見てみれば、








全て書いてある事・・・








きちんと、学校でも指導して頂けている訳ですし・・・・








やるもやらぬも、娘自身の気持ちひとつってこと。










私は人生で必要なのは、どんな壁にぶつかってもあきらめない強い気持ちと、






それに耐える事が出来る体力・・・






そして、少しだけ心が穏やかに・・そして心が和やかになる音楽・・・






これがあればきっと、人生は楽しいものになるって信じているんです。





娘は、ピアノのレッスンと、ソフトボールをやっています。





それだけで、もう充分!!





私も、妻も、なんもないっすけど、明るく元気に、時には鼻歌を歌って・・・





それで結構、なんか楽しく生きていられる・・・





それでいいかなって(笑)。





とにかく、明るく・・・・楽しく・・・





私も少し、小学生レベルの勉強しないといけませんな・・・。





娘よ・・・難しくなっていくけど、一緒に頑張って行こう!!




わからなくなったら、ちちが頭の良い友達に昼飯おごって





家に連れてくるからよ!!(笑)。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-06-20 19:03 | 家族
<< 夏はこれ!!真澄:吟醸生酒。 伊佐美再入荷!! >>