人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
防災訓練も無事終了。
昨日は、厚木市内各所で、防災訓練が行われ、


私も、地元の消防団として、防災訓練に参加してきました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


防災訓練は、消防団活動の中でも、重要なイベントのひとつですが、




今年は、8月に行われた操法大会に出場したこともあり、



我々の部は、地域の方々にその操法を披露しました。



また、三角巾や、毛布等を使用した訓練や、



消火器を使用した訓練など、いざというときの為の訓練が出来ました。




東日本大震災が起こった後、人々の防災に対する意識はとても高くなっています。



我々消防団としても、いざという時に、地域を守れるのは、



我々の使命と心に刻み、訓練をしております。



必ずやってくる、災害に対し、少しでも対応できるように、



今後も訓練を重ねていきたいと、改めて思った一日でした。

by sake-yamaboshi | 2013-09-02 18:27 | 消防団
<< 竜巻。 伊佐美:ついでに在庫状況を。 >>