西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート②~約束の場所
さて、嵐山Pを出発した一行は・・・・



次の休憩ポイントの赤城高原SAに向かい・・・・






無事に到着!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


a0056521_178263.jpg



そうそう・・・ここには、朝7時にオープンする、パン屋さんがあり・・・



ここに、到着した時刻は、6時45分!!




超完璧な予定!!順調そのもの!!




んで、何種類かのメロンパンの味が抜群で・・・


a0056521_17105061.jpg



今年もしっかり購入!!



焼きたてなんで、ホカホカで超美味い!!





んで、赤城高原で腹ごしらえもすっかり出来て、いざ最初の目的地へ!!



さぁ・・・最初の目的地は・・・



新潟県柏崎市。




ここには、私のひいばちゃんが眠るお墓が・・・



a0056521_1714846.jpg


到着!!





無事に、お墓参りを済ませ・・・・






次の目的地へ!!






次の目的地は・・・






私の祖母の生まれた家・・・・





阿相島というところ・・・・・




a0056521_17161053.jpg

a0056521_17171990.jpg

a0056521_1717678.jpg



すっげー田舎っす!!(笑)






でも、なんだかわからないけど・・・






ばあちゃんのぬくもりを感じる事が出来る気がして・・・・





今年も来られた事に感謝!!










んで・・・・・








その近所には、松倉のおじさんおばさんが!!







実は、去年・・・・・







この阿相島に伺った際・・・・






おじさんには逢えたのですが、おばさんは、





山に朝からみょうが採りに出かけていて、お逢いできなかったのです。






昨年、伺った時の様子はこちら






んで・・・・おうちに到着!!



a0056521_1726947.jpg









すると・・







a0056521_17261344.jpg


おばさん、いた~!!!(笑)



しかも・・スリッパで登場!!!(爆)








我々の、あまりにも突然の訪問に、慌てて登場してくれたもんで・・・・(笑)






いやぁ・・・・・36年ぶりかなぁ・・・・懐かしい!!







おじさんも、昨年同様、元気でなにより!!!



a0056521_17281167.jpg

a0056521_17274623.jpg






いやぁ・・・嬉しかったです!!!





今回の旅で、もう一度逢いたい人・・・その一人だったので・・・





元気で何よりでした!!




んでもうひとつ嬉しかった事が・・・




a0056521_17354658.jpg



娘達が見ている、池には、以前たくさんの大きな鯉がいたのですが、





山に農薬が蒔かれて、この池にその農薬が入ってしまい、





鯉が全滅してしまったそうで・・・・・






実は、残念がってた娘達の姿を見たおじさんが・・・・





んじゃぁ・・・次に来る時には、またいっぱい鯉飼っておくからよ”って・・・・







おじさんが、娘達に約束してくれていたんです。









そして、今年・・・・








娘達は、到着すると、この池に直行!!








すると・・・・・





a0056521_17415748.jpg


うまく写真には撮れませんでしたが・・・







数えきれないほどの、錦鯉の稚魚たちが・・・・・!!!









超感激!!!








おじさんありがとう!!






この約束の場所で・・・娘達の喜ぶ顔が、池に映る太陽の光に反射して、




とても眩しく・・・そして、輝いて見えました。




美しい景色・・そして、美しい空気・・・そして、美しい人の心・・・・




そういう、現代の社会になくなりかけているものが、




ここにはいっぱいありました。




また来年も・・・この約束の場所に来られたらいいな・・・・。







そして、この旅は、まだまだ続くのです!!!





次回、パート③~少年時代の憧れ。



こうご期待!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-24 18:03 | 家族
<< “キズナ旅:もう一度逢いたい2... “キズナ旅:もう一度逢いたい2... >>