人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート③~少年時代の憧れ
さて、阿相島を後にした私達・・・・



柏崎の駅方面に向かう・・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



柏崎に来ると必ず寄るお店がある。




“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート③~少年時代の憧れ_a0056521_18134922.jpg

越後の海鮮珍味:田塚屋

田塚屋さんのHP




ここの珍味はうまいんですよ。



ご飯の上にのせて食べる・・・そして・・日本酒にも抜群に合うんです!!





しっかりと、ここでおみやげを購入!!







で・・・次に向かうは・・・・







私の、ひいおばあちゃんが住んでいたお家・・・・




昨年もお邪魔した、横田のおじさんのお家に・・・




すると、松倉のおじさんが連絡を入れてくれていたらしく・・・(汗)



“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート③~少年時代の憧れ_a0056521_18194313.jpg



おじさんおばさん・・・笑顔で出迎えてくださいました!!






一年間ぶりの再開に話も弾み・・・・・




で・・・今回もう一人・・・





もう一度逢いたい人がここに・・・




それは36年前・・・・







このお家に遊びに来た時、当時小学校1年生の私にとても優しくしてくれた、







敏盛お兄ちゃんが、ここに居る訳で・・・・






当時、お兄ちゃんは大学生・・・






当時の私には、お兄ちゃんが凄く大人って感じで・・・





お兄ちゃんの部屋に入った時に、すっごくドキドキした記憶が・・・・





俺も大きくなったら、こんなかっこいいお兄ちゃんになりたいなって・・・





少年時代の憧れの人だったんです。








で・・・・・・









昨年は、残念ながらお逢い出来ずに、とても残念だったのですが、











な・・・なんと!!








今年は、我々を待っていてくださったみたいで・・・・(涙)







そして・・・36年ぶりの再会!!!








“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート③~少年時代の憧れ_a0056521_182896.jpg









敏盛兄ちゃんありがとう!!








兄ちゃん・・"いやぁ・・・大きくなったねぇ~いくつになった・・・??"って・・・







もう、その一言で、私は胸がいっぱいで・・・・







本当に嬉しかったです。






現在、兄ちゃんは長岡にある小学校の校長先生。






凄いね兄ちゃん。






この旅で、もう一度逢いたい一人だった兄ちゃん・・・






娘達にお小遣いまで頂いちゃって・・・・






お兄ちゃん・・・そして、兄ちゃんの奥さま・・・





本当にありがとうございました!!






おじさんや、おばさん、そして、お兄ちゃんのやさしさに触れ、







次の目的地へ・・・・






旅はまだまだ始まったばかりです!!








次回はパート④~新宿歌舞伎町の記憶




こうご期待!!




追伸:この旅行記を楽しみにしてくれている、皆さん!!及び後輩の山際君(笑)。


お色気話は、まだまだ先になりそうです!!飽きずに応援お願いします(爆)。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


by sake-yamaboshi | 2013-09-25 18:41 | 家族
<< “キズナ旅:もう一度逢いたい2... “キズナ旅:もう一度逢いたい2... >>