西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート④~新宿歌舞伎町の記憶
さて、柏崎市を後にした私達・・・・





ここから、ちょっと遠くまでひとっ走り・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




そうそう・・・今回の旅の目的は、お墓参りはもちろんでしたが、





私の中ではもうひとつ・・・





タイトル通り、もう一度逢いたい・・・・と言うのがテーマでして・・・








松倉のおばさん・・・敏盛お兄ちゃん・・・






もう一度逢いたい人に再会出来たことは、





自分の願いが叶って良かったのですが、








もうひとつだけ・・・・・








それは、過去の自分の記憶に再会したくて・・・・








そして、家族にわがままを言わせてもらって、その地に向かったのです。







そこは・・・・






福島県喜多方市・・・・・・










そこには、何が!?







実はそこには、私の23年前の遠い記憶の原点があるんです。











そして、福島県喜多方市に到着!!













その場所とは・・・・











a0056521_17412941.jpg

坂内食堂!!







そう・・・言わずと知れた、有名な喜多方ラーメンの老舗です!!








実は、23年前、この坂内食堂のチェーン店の新宿歌舞伎町店で








私は、アルバイトをしていたんです!!








当時、バブル真っ只中!!







もちろん、当店も、世の中も、バブルバブル!!







でも、この時、自分の中で、色んな事を経験したいという気持ちが強く、








子供の頃、ラーメン屋さんになりたいって思っていた私は、







一度は経験したいって・・・・







んで、この坂内食堂の新宿歌舞伎町店でバイトをすることにしたのです。







仕事仲間も、みんな優しい人ばかり・・・・








でも、そこは新宿歌舞伎町!!







更衣室は、ヤク?の事務所の横を通って行ったり、







その方々からご注文をいただいて、時にお小遣いなんかも・・・(汗)








そんな時代でした。







でも、その経験が、私にとってはとても新鮮で・・・







そして、当時の自分をひとまわり大きくしてくれたんです。







で、何より、まかない(食事付きだった)の時間は、何より至福の時で・・・







更衣室でひとり、大盛りにしたご飯とラーメンをすする瞬間が、






本当に幸せだった・・・・







あの時の記憶・・・そして、あのラーメンの味に、もう一度逢いたくて・・・・・







そして、いつか・・・本家本元の喜多方の本店に行きたい!!







そう思っていたんです。








そして、願いは叶いました!!!





a0056521_1801157.jpg



到着したのは、昼過ぎの13時30分頃・・・・




a0056521_1815630.jpg








で・・・・・







a0056521_1825495.jpg



この大行列!!!









マジか・・・・








でも、わざわざここまで来たのだから・・・・







私は、自分の思いが叶う訳ですから、もちろん並びますがな!!






妻と、社長も・・・・






んまぁ・・運転手だから仕方ないか・・・ぐらいな・・・・











が・・・・














長女がお袋に一言・・・・












ばぁ~ばぁ~・・・・並んでまでラーメン食べる意味ってあるのかなぁ~・・・?












と不満をぶちまけたらしく・・・・












長女よ・・・・
















おっしゃる通り!!(大汗)















俺もそう思うよ・・・・(大汗)













でもね・・・・

















うめぇ~から、食ってから言えよ!!と・・・・(汗)













で・・・この店の隣には、公園があり、ベンチも日陰もあったので、










長女とお袋はそこでゆっくりとお休みをしていて頂き・・・・・












で・・二女はと言うと・・・







そんな事はお構いなしで、公園中を縦横無尽に走り回り、









汗びっしょり・・・・・(爆)











さすが、二女・・・(爆)












で・・・・かれこれ30分ほど並び・・・・











ついに店内に!!







a0056521_189246.jpg





超満員!!!



a0056521_1891721.jpg

a0056521_18101721.jpg

a0056521_1895642.jpg








で、妻とお袋、子供たちは、ノーマルの志那そばを・・・・








私と、社長は王道の、ネギチャーシューを!!








よっ!!!








いよいよ来たよ!!










まずはノーマル・・・


a0056521_18125960.jpg








で・・・




王道のネギチャーシュー!!!

a0056521_18124937.jpg


出た~!!!






麺が見えないほどのがっつりチャーシュー!!!






これが、坂内の真骨頂!!!









早速、食す!!!













うまし!!!!!










文句をタレテいた長女も・・・









ちち美味しい!!!と・・・・(涙)










良かった良かった!!










私もひとくち・・・・










くぅ~・・・・・うまい!!!(涙)







そして蘇る、あの若かりし日の、新宿歌舞伎町の記憶・・・・・















うん・・・確かに出逢う事が出来ました。







あの頃の経験・・・そして、今現在の家族との絆・・・・






本当に、私は幸せの中に生きていると実感しました。






一杯のラーメンが、私の人生に新鮮な風を送ってくれた事は間違いないですね。





と、言う事で・・・・






お腹一杯になった私達は、福島県喜多方市を後にし、






次の目的地へと進むのでありました。







さて、次回は・・・・






“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート5~believe



おっ!!初の横文字!!!(笑)




超ご期待!!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-26 18:38 | 家族
<< “キズナ旅:もう一度逢いたい2... “キズナ旅:もう一度逢いたい2... >>