人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート⑧ここでかよ!!
さて、上河内SAのレストランにて昼食をとった私達。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



みんな食べ終わるまで、ちょっと席でゆっくりと・・・・





すると、私の携帯に一本の着信・・・・・







そうそう・・・・この日、実は娘達が所属しているソフトボールチームの試合があり・・・






と言うのも・・本当は、前の週にやるはずだったのですが台風の影響で延期になり・・・







で・・結果は残念ながら、惜敗だったのですが・・・








で・・・・その着信の相手は・・・






ソフトボールチームに所属している二女の同級生のお父さんで、









親友でもある、よっちんからで・・・・








わたちん!!漁り火で、5時から反省会やるから、予約しておいて!!”って・・・・










えっ!?俺がかよ・・・・










んまぁいいけどさ・・・・









あっ・・・漁り火って言うのは、当店もいつもお世話になっている、






近所の飲食店様!!!









“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート⑧ここでかよ!!_a0056521_18175065.jpg

毎度!!っす!!










で・・・・よっちんが・・・












わたちんも来るべ!!”って・・・











おいおい・・・俺、今、栃木県だけど・・・・”って












あ~じゃあ平気じゃん!!じゃあ頼むね!!後でね!!”って・・・











お・・・・おい!!よっちん!!











・・・・・・・・・・・・・・・











既に電話は切れており・・・(汗)












漁り火に電話しなきゃ・・・・(笑)











なんなんだ俺・・・・(笑)












で、店長の藤田君に連絡し、予約完了!!











予約とったどー!!と、恩着せがましく、よっちんに電話!!(笑)










が・・・















留守番サービスセンターに接続します・・・・(汗)














おいおいよっちん!!!










んまっ・・・いいか(爆)









で・・・まぁ・・今日は家族とだから、漁り火には行かないっと・・・










で、すっかり落ち着いた私たち家族は、厚木に向かい出発!!






東北道は意外にもスムーズにクリア!!





んまぁ・・・しかしながら、首都高速に入り、即渋滞開始・・・(汗)






この時、16時頃・・・・・








かなり長い渋滞にはまり・・・








東名高速に入った頃は17時ころ・・・・






しかしながら、東名はスムーズで、あっという間に厚木インター到着!!







高速走行中は、家族みんな夢の中で・・・・







目を覚ますと・・・










ちち~お腹すいた~と・・・・








家に帰ってもなんもないから、外で食べて行こうかって事で・・・








何がいいか、みんなの意見を聞き・・・・










で・・・結論は・・・











ラーメン!!(爆)










おいおい・・・またラーメンかよ・・・・(汗)











と言う事で・・・











自宅から徒歩3分のバーミヤンに・・・・(爆)












これでいいのか・・山岸家!!(笑)












で・・・・・














ご注文は・・・!?














長女:バーミヤンラーメン!!!










二女:チャーハン!!












妻:私もチャーハン!!










お袋:私もチャーハンがいいや・・・・











社長:俺もチャーハンでいい。












妻:ワタルは・・・










私:俺は、肉野菜炒め的な・・・・回鍋肉と・・・唐揚げと・・・エビチリと・・・







あとチャーハンでいいや!!











すると・・・・











私以外の家族全員の口から、衝撃のお言葉が!!!














妻:餃子食べたいと思わない!?













俺以外の全員:食べたい!!!












妻:すみません!!餃子2枚!!












はぁ!?











お前ら!!ここでかよ!!!!








そして注文の品は揃い・・・・








みんな完食!!!







バーミヤンを後にし、間もなく自宅に到着!!!







ただいま~!!






自宅到着は18時頃・・・・






荷物を卸し、片付けして・・・・









妻:ありがとね・・ごめんね昨日の夜は・・・と・・








妻:まぁ、今夜旅の思い出を話しながらさ・・・・








みたいな・・・・









おっ!!・・・これはリベンジかと・・・・














が・・・・













ふと、私の脳裏に忘れていれば良かった事が思い出された・・・・









それは・・・











よっちん・・・(笑)












あっ・・・俺・・漁り火行かなきゃ!!(爆)











俺・・・なんで行くのかな!?








なんか・・・よっちんに逢いたくなった・・・・(爆)






この旅行記のタイトル・・・・・






もう一度逢いたい・・・・・ってこれか!?(笑)







で・・・・ソフトのお父さん仲間と合流!!!!(爆)







とりあえず、試合に負けたのは、俺が試合に来なかった事になっており・・・









うんうん・・・それでいい・・・。









漁り火で、ホルモンを頂き・・・・








で・・・〆のラーメンを食べ・・・・









あっ・・・妻との約束・・・










23時帰宅!!









自宅・・・






暗闇・・・。










そりゃそうだ・・・。









自業自得のリベンジ失敗!!








明日リベンジ!!と誓い、そのままリビングに落ちた私でした。










今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!




さぁ、ついに・・・・




次回、“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。最終回~終わりなき旅



お楽しみに!!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

by sake-yamaboshi | 2013-10-01 19:25 | 家族
<< “キズナ旅:もう一度逢いたい2... 消費税8%に引き上げの件。 >>