西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
週末は悪天候だけど親孝行を。
2月中旬から、毎週末はほとんどが悪天候で・・・・




外で運動なんてもってのほか・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


天気が良くなったと思っても、残っている雪の影響の為に、





グランドも使う事が出来ず・・・・






そうそう・・・娘達が所属している・・というか、





私が監督をやらせていただいている、“玉川CC”も、






大会が近付いているにもかかわらず、全く練習が出来ていない状態で・・・





ん・・・・厳しいですが仕方ないですね。






まぁまぁこんな時は慌てても仕方ないんで大人しく自宅でお勉強を!!






そうそう・・・今、二女が、学校でそろばんの授業をしているらしく・・・・


a0056521_20291567.jpg



ちち~!!問題出して!!と・・・



しかしながら・・私・・算数が苦手なもんで・・





ましてやそろばんなど、裏返しにして、転がして遊んでいたぐらいで・・・(汗)







が・・・






実は、私のお袋(娘達にとっては、ばぁばぁ)・・・・







昔、そろばんの先生だったんです!!








っていうか・・・・







それなのに、なんで息子の俺は出来ないのか!?(汗)








で・・・当店の社長も、商業高校出身だったので、そろばんはもちろん得意。






じいじい、ばぁばぁに、ねがいましては~・・・・と言ってもらいながら、





楽しそうにそろばんをはじいていました。






ささやかですが、これも親孝行なのかなって・・・。






天気が悪くて、外で行動出来ないのも、たまにはいいのかなって思ったりして。







そうそう・・・・親孝行って言えば・・・





うちには男の子がいないので、私は一生ソフトボールの監督をやったり、





娘と同じユニホームを着たりすることなど





100%無い事だって思っていた訳ですから・・・





それが、周囲の皆さんの後押しもあって、監督をやらせていただき、






本当にみなさんに助けていただいております。







更に、長女は、小学生女子の厚木選抜:厚木SC少女に所属させていただき・・・・






いやぁ・・・ほんと、嬉しいです。



a0056521_20521531.jpg




私が厚木クラブ(壮年)、娘が厚木SC(少女)に





親子で厚木選抜に所属させていただけるなんて・・・・






こんなに嬉しい事ないっすね。






本当に、周囲の方々のご協力と、ご理解があってこその事・・・・





そして、長女には、感謝感謝・・・。





これだけでも、本当に親孝行してくれてるって思っちゃいます。





とにかく、楽しく・・元気よく・・ソフトボールを楽しんでもらいたいです。





お天気が悪いのは嫌だけど、家族と心だけは、





いつも快晴でいたいですね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-03-02 20:52 | 家族
<< 伊佐美が入荷しました。 器具点検。 >>