西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
ピアノも夏バテ!?。
我が家にあるピアノ・・・・




もうかれこれ、40年ぐらい前に我が家へやってきたもの・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



私の祖母が、姉にプレゼントしてくれたもの・・・・






それでも、まだまだ美しい音色を奏でてくれている。






今では、私の娘達が、一生懸命鍵盤をたたき、






我々を楽しませてくれています。








しかし・・・・









二女が私に・・・・









ちち~・・・・・









ここの“シ”の音が出ないんだけど・・・・










なに!?










なんかの歌にあったな・・・・









なんて、速攻、いつも頼んでいる調律師さんに連絡・・・・









すると・・・・









今から行きます!!との事・・・








そして・・・・



a0056521_18333286.jpg



すぐに修理してくださいました。







原因は、湿気らしく・・・・






この季節は、どうしても湿気で動きが悪くなるとか・・・・







心配そうに修理を見守っていた二女も、







修理が終わると、嬉しそうに鍵盤をたたいていました。








いつまでも大切に・・・・







ひ孫が嬉しそうに弾いている姿を、






きっと祖母は、天国で微笑んで見てくれていると思います。






ばぁ~ちゃん・・ありがとうね。






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-07-30 18:43 | 家族
<< あつぎ鮎まつり大花火大会。 小野地区夏祭り。 >>