「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
真澄樽酒出来ました!!
お待たせ致しました!!



ついに瓶詰め致しました。


a0056521_12103470.jpg

真澄純米あらばしり樽酒生原酒



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


昨日、ここぞと言う時に樽より抽出し、しっかりと寝かせて・・・・









自分なりに・・・・・











完璧だと思います!!









今年の味・・・・









昨年までの吟醸から純米へ変更となり・・・・・









正直言って、難しかった・・・。











まず・・・・









純米あらばしり生原酒・・・・









これが、あまりにも出来が良すぎています!!











で・・・・










昨年までの吟醸のように、







吟醸ならではの味の角があった酒質と違い、










丸みを帯びた旨み・・・旨み・・・旨み・・・。











この酒を試飲した瞬間に・・・・












これ・・・樽香がこの酒に食い込めるのだろうかと・・・・










・・・











私の結論から言いますと・・・












しっかりとした樽香をつけなければ、











この酒と樽香のバランスが絶対にとれないと・・・・










なので・・・今までは初回の樽香つけは、長くても2ほどでしたが、










今回は思い切って・・・・・










3.5で攻めました。











もちろん、途中、何度も試飲を重ねながらの結果ですが・・・・










そして・・・・・











今年の真澄純米あらばしり樽酒生・・・・











完成致しました!!!!










まず・・・香りは、柔らかいお酒の香りと樽香が心地よく・・・・







含み香は・・・・勢いよく樽香がインパクトを与えながら速やかに去り、








その向こう側から、柔らかな旨みが現れてきます。








そこからは、旨み旨みがこれでもかと・・・・









しかしながら、喉に引っかかることなく











瞬く間にサッときえていく。










これで終わりかと思うと・・・一瞬の静寂のあとに、味の向こう側が現れます。










心地よい旨みが、その向こう側からゆっくりと現れてくれます。








こんな感じに仕上がりました(笑)








まっ・・・・これは、飲み手のみなさんそれぞれ感じ方が違うと思います。








今までとは全く違う、新たな樽酒・・・・。










ぜひお試しくださいませ!!



尚・・・この真澄純米あらばしり樽酒は、






宮坂醸造と特約販売店契約を行っているお店の中でも、






管理、商品知識など、蔵元が厳選した酒販店のみで販売が許可されているものです。







厚木市内で、真澄純米あらばしり樽酒が購入出来るのは、






もちろん当店だけです!!!





今後とも、天下の銘酒“真澄”を応援よろしくお願いいたします!!




※12月1日正午現在の樽酒の在庫です。↓




真澄:純米あらばしり樽酒1.8リットル・・・2本。
真澄:純米あらばしり樽酒720ml・・・・6本。




次回、瓶詰め予定は3日。





ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いいたします。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-12-01 12:23 | 日本酒
<< 大好評でひと安心。 大苦戦。 >>