人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
功績表彰。
本日、厚木市消防出初め式が行われ





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


消防団員として出席してきました。



功績表彰。_a0056521_17265820.jpg





ここ数年は、式には行かず、小屋で地元の方々からいただく








あたたかいお気持ちをお預かりする役目をしていて、








会場に行ったのは、本当に久しぶりでした。










というのも・・・









入団して、はや11年目









おそらくこれが最後の出初式会場となると思うのですが、







今回は、永年功績表彰をしていただけると言う事で・・・・




そして・・・・





功績表彰。_a0056521_1772998.jpg








いただきました!!!





あーざーっす!!!








ただ・・・・







ちょっと残念だったのは、例年表彰される人は、









全員名前を呼ばれていたのですが、








今年は、時間や天候の都合で、代表者のみ呼び出される形で・・・・









まっ・・・仕方ないと言えば仕方ないですが・・・・








11も頑張ってきて、いただく事が出来た功労賞・・・・。









自分だけじゃなく、家族やたくさんの方々が








協力・・理解してくれたから出来たものなのに・・・・








せめて、会場に見に来てくれた家族に、







自分の名前が呼ばれるところを







見せてあげたかったなぁ・・・と・・・





功績表彰。_a0056521_17273368.jpg








それが、家族へのほんのささやかなお礼にもなるかなと思っていたのに・・・・








なんか結構悲しかったなぁ・・・・(涙)








なんか、自分たちが頑張ってきた事は何だったのか・・・なんて








思っちゃいますね。







まっ・・・・・







そんな世の中かな(-_-;)








とにかく、ここまで、消防団活動に理解をしてくれて、








協力してくれた家族に本当に感謝です。








11年前・・・・・




功績表彰。_a0056521_1731232.jpg

20064月撮影


こんなに小さかった、娘二人も・・・・






功績表彰。_a0056521_174578.jpg

二女は6年生に・・・






功績表彰。_a0056521_1743549.jpg


長女は中2に・・・・・








でかくなったぁ・・・・(-_-;)









時が経つのはあっという間ですね・・・・









微力ではありますが、地域の為に役に立てれば・・・・







そんな気持ちで頑張ってきた消防団活動。







残り少ない任期ですが、






仲間と共に頑張っていきます!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

by sake-yamaboshi | 2017-01-08 17:19 | 消防団
<< 大寒波。 受け継ぐもの・・・・。 >>