人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
“喜久醉”で妻と晩酌!
“喜久醉”で妻と晩酌!_a0056521_222546100.jpg
今日は、なんだか妙に日本酒が飲みたくて、妻に“飲むか?”と
尋ねると、“喜んで!”という返事が返ってきたので、それじゃあ・
とにかく今日は“喜久醉”が飲みたい気分だったので
特別本醸造を飲む事にしました。・・・やっぱうまいな!・・美味しい!・・
妻も大満足の様子で、二人で一升空けてしまう勢いですw
この“喜久醉”は、私が日本酒の世界に入るきっかけとなった酒です。
丁寧な造りは、全国ナンバーワンとも言われる蔵元のお酒です。
人気も高く、度々マスコミにも取り上げられています。
全国の特約店の数も約200店程で、現在では、300店程の酒屋さんが
取引してもらえる事を待っている状態だそうです。
私が取引をさせていただき始めたのは、約8年程前ですが、
まだまだ蔵元さんに恩返しできていないのが現実です。
これからゆっくりと時間をかけて恩返ししていきたいと思っています。
私にとって、本当に大切なお酒の一つなんで!
ぜひみなさんも、静岡の酒“喜久醉”をぜひお試しくださいね!
あっ、このお酒の名前は“きくよい”といいます。“きくすい”ではありませんよ!
人気blogランキングへ
by sake-yamaboshi | 2005-11-04 22:31 | 日本酒
<< 深夜の海ほたる! 焼きそばは、やっぱり・・・ >>