西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
ぽっかぽか・・
1月にしては、とてもあたたかい陽気の一日でしたね。
ぽっかぽかと言うと、昔、TBSテレビの昼のドラマで“ぽっかぽか”という
ドラマがありました。私はこのドラマの大ファンでして・・・・
主演の“七瀬なつみさん”と“羽場裕一さんの”アットホームな演技に
釘付けになったものでした。発売された、ビデオも全て買ってしまいました・・・
自分も結婚したら、こんなアットホームな家庭にしたいなと・・・・
娘の“あすかちゃん”が両親を呼ぶときに“ちち!”“はは!”と呼んでいたのですが、
ついつい、うちの娘にも私と妻に“ちち!”“はは!”と呼ぶようにしつけてしまいました(笑)
あのドラマの中では、妻は朝寝坊でだらしなく、旦那は早起きでしっかりしているという
設定なのですが、うちはまるっきり反対で、ぐうだら亭主としっかり妻であることは
間違いありません(汗)今年最初の月の1月の挑戦“大型一種免許の取得!”の目標は
見事達成することができました。2月も既に何に挑戦するかは決まっています。
その準備も出来ました。さぁー新たな気持ちで再スタートを切る事にします!
人気blogランキングへ あなたのクリックでポイントが加算されます!
ご協力よろしお願い致します! 
[PR]
by sake-yamaboshi | 2006-01-31 18:21 | 家族
<< 真澄・純米吟醸あらばしり 十年古酒・シャトーマルス >>