人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
純米吟醸・愛乃澤
当店の看板銘酒でもある栃木県佐野市の銘酒“愛乃澤”。
私が、この銘柄に惚れたきっかけとなったアイテムが
純米吟醸酒でした。最初は、“愛乃澤”という銘柄自体知らなかった私ですから、
何気なく試飲会で口にしたわけで・・・・
飲んだ瞬間・・・“はぁ?・・・・なんだこれ・・・”悪い意味ではなくて、今までに
感じた事の無い、日本酒の“旨み”を感じたのでした。
もう一度確認の為・・・そう思い試してみると・・・やはりホッと出来る旨みが
溢れてきました。一緒に行った妻に“この酒飲んでみな・・・・”とすすめると・・
“なにこれー・・・美味しい!”と妻も感激。
そして、お酒の説明をしてもらおうとした時に、“お味はどうでした?”と聞かれ
“イヤー・・・最高に美味しいですよ!感動しましたよ!”と私が言うと、
“実は・・・このお酒は、私が造ったんです”と話してくれた方がいたのです。
まさにそれが、“相澤晶子”さんだったのです。
私が地酒に関わるようになって、色々な地方のお酒を飲んできた中で、
これほど感動したお酒はありませんでした。
この純米吟醸は、酒造好適米の“山田錦”を贅沢にも50%まで磨き、
晶子さんの“愛情”“やさしさ”“情熱”をこめて、じっくりと旨みが出るまで熟成させた
最高のお酒です。先日入荷したと同時に、待ってましたとばかり、
連日“愛乃澤ください!”というお客様がご来店くださいます。
ぜひ、一度お試しくださいね。
純米吟醸・愛乃澤_a0056521_21104869.jpg
人気blogランキングへあなたのクリックでポイントが加算されます!
ご協力よろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ 上位にランクされています!感謝・感謝です!
にほんブログ村 酒ブログへ 
こちらもワンクリックお願い致します!
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております。☆
今後ともよろしくお願い致します!
by sake-yamaboshi | 2006-04-07 21:11 | 日本酒
<< 純米吟醸原酒・愛乃澤 女性杜氏“相澤晶子”さん >>