人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
お金より大事なもの・・・
“お金よりも大事なものがあるか”との問いに小中高校生の約8割が“そう思う”と答えた。
“勝ち組”“ヒルズ族”などと、成功者がもてはやされる現代ですが、
なんか、ちょっとホッとしますね。
確かにお金は大切だし、あれば便利かもしれませんよね。
私もお金は欲しいし、お小遣いももっとほしい・・・(汗)・・
でも、やっぱり、お金じゃ買えない大切なものってありますよね。
お金で手に入れたものは、いつか壊れていくものですもんね。
お金じゃ買えない大切なもの・・・私にとってはたった一つですがありますよ・・・
ナイショですけどね・・でもきっと・・・人はそのたった一つのものを見つけるために
生きているんじゃないかなって思うんです。
“義理と人情”というものが、日本にはまだまだ残っているようでちょっと安心しました。

人気blogランキングへあなたのクリックでポイントが加算されます!
ご協力よろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ 上位にランクされています!感謝・感謝です!
にほんブログ村 酒ブログへ 
こちらもワンクリックお願い致します!
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております。☆
今後ともよろしくお願い致します
by sake-yamaboshi | 2006-05-18 07:37 | 世間話し
<< 健康と美容に梅酒を! ぷちぷち >>