西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
待望の晩酌day!
今日は、待望の晩酌の日とあって、昼間からワクワクしていました。
今日は何を飲もうかなーって・・・。色々と悩んだ末に・・・あっそうだ!
そう言えば最近飲んでいない日本酒があったなって・・・
と言うことで・・・今日は“純米・澤屋まつもと”のワンカップにしよう!
んー・・これだけじゃ、足りないから・・・思わず・・“山田錦特等”も・・・(汗)
妻の視線を感じつつ・・・なんだか、今日は色々あってイライラしてたんで、
思い切って飲んじゃいます。やっぱり自分の家で飲むのが一番ですね(笑)
私事で恐縮ですが、“澤屋まつもと”と言うお酒は、私と妻にとって
とても思い入れの深いお酒なんです。
実は、初めて妻と出会ったのは、私の知り合いの居酒屋だったのですが、
そこで私が、“澤屋まつもと”を飲んでみな・・・と妻にすすめたんです。
当時、東京の大手建設会社に勤めていた妻は、有名銘柄はほとんど飲んでいたらしく
舌も肥えていたのですが、この“澤屋まつもと”に完全にはまったらしく(笑)
“こんなに美味しい日本酒があるんだ!”と・・・・そしてお付き合いが始まった訳で・・
つまり、このお酒は、私が妻を“くどき落とした酒!”なんです(笑)
妻には苦労ばかりかけて、良い思いをさせてあげられていませんが、
そのうちきっと花は咲くと思うんで・・・・まぁーこうやって晩酌できる事が、
今は一番幸せかな。皆さんも夫婦で晩酌してますか?
週に一度くらいのんびりと会話をしながら・・・・・お酒は幸せを運んできてくれますよ。
a0056521_2127326.jpga0056521_2134888.jpg

人気blogランキングへあなたのクリックでポイントが加算されます!
ご協力よろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ 上位にランクされています!感謝・感謝です!
にほんブログ村 酒ブログへ 
こちらもワンクリックお願い致します!
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております。☆
今後ともよろしくお願い致します!
[PR]
by sake-yamaboshi | 2006-05-21 21:38 | 家族
<< ツバメの親子 鹿が激走 >>