西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
蕁麻疹(じんましん)
小さい頃、私は魚肉ソーセージを食べると必ず蕁麻疹が出てしまい、
体中がかゆくてかゆくて、とてもつらい思いをしたことをよく覚えています。
しかしながら、小学校の高学年になると、食べても平気になり、
まぁーもちろん今では、酒のつまみとしてもすっかりお世話になっている訳で・・・
実は、私の長女が先日体中に蕁麻疹を発症しまして・・・・
今ではすっかり治ったのですが、どうやら原因は“牛乳”だったらしく・・・
まぁー当時、ちょうど風邪をひいていたり、体調が悪かったせいもあるのですが、
とにかく見事に体中にいかにもかゆそうなブツブツが・・・(汗)
私の悪いところがすっかり遺伝してしまったらしく・・・(涙)
まぁーでもなんとかよくなり、今では牛乳を飲んでも平気になったので、
一安心です。娘を見ていると、私に似なくてもいいところが似ていたり、
ここは妻に似て欲しい・・ってところが似てなかったり・・・
それは、仕方ない事ですがね(笑)。もちろん、一人の人間として、
娘には娘の人生がありますから・・・しかしながら、私の悪いところ・・・
“落ち着きが無い・・・声がデカ過ぎる・・・お調子者・・・・自分勝手・・・”
こういう悪いところばかり、すっかり似てしまっていて・・・
まぁ・・・私の娘に間違いないって証拠なんですがね(笑)
季節の変わり目と言うか、はっきりしない気候の季節ですので、
皆さんも体調にはご注意を!私は若干風邪気味かと・・・・・

☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)クリックよろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングベスト3の常連です!感謝・感謝です!
にほんブログ村 酒ブログへ 
こちらもワンクリックお願い致します!
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します!
[PR]
by sake-yamaboshi | 2006-06-14 18:17 | 家族
<< 懐かしいアイスクリーム 父の日に日本酒を >>