西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
ふくひれ酒
今日は朝から、あいにくのお天気・・・涼しいというよりも寒いなんて
感じもしますよね。そうそう、いつもお世話になっている近所の魚屋さん・・・
魚屋三代目日記さんから、んーまぁ素敵なプレゼントをいただいたわけで(涙)
まさに、“とらふく”のひれです!!(笑)
こりゃぁー飲むしかない!!っと思ったのですが、夜の仕事が休みではないので・・(涙)
今週末に、妻とじっくりと晩酌させていただきますよ!!
そうそう・・よくお客さんに、よくふくひれ酒の造り方を聞かれるんですが・・・
基本的に、ひれは少し焦げるぐらい焼いた方が良いって事と、
あんまり長い時間浸しすぎない事ぐらいのアドバイスしかできませんなぁー・・・
ひれ酒ってやっぱり好みがあるんで・・・・ダメな人はほんとだめですからね。
もちろん私は大好きですが・・・って言うか私は、お酒ならなんでもいいのかも・・(汗)
とにかく、魚屋さんご馳走さま!!

a0056521_14483790.jpga0056521_14484858.jpg

☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)クリックよろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングベスト3の常連です!感謝・感謝です!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!トップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します
 
[PR]
by sake-yamaboshi | 2006-09-14 14:49 | 日本酒
<< “新”・本醸造“伝心”『土』 天の戸・ひやおろし >>