人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
“新”・本醸造“伝心”『土』
ついに、リニューアルして登場!!
福井県の銘酒“伝心”が入荷いたしましたよ!!今年の秋はこれで勝負!!
種類は4種類。“凛・雪・稲・土”をタイトルに堂々の登場です!!
ラベルにもご注目!!色瓶を利用して、ラベルは字をくりぬいています!
これ・・・業界初!!お洒落なラベルですよ!!
“新”・本醸造“伝心”『土』_a0056521_15494570.jpg
今週は、伝心リニューアル特集を組みますよ!!
まず今日は、本醸造『土』からいってみましょうか!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
“奥越前を育む、土の力強さ。”
「味わい強く、後キレのよいお酒。奥越前契約栽培『五百万石』全量使用」
以前の本醸造に比べ、味に深みが増すと同時に、キレの良さがアップ。
私・・・これが一番旨い!!って思っちゃいました(笑)
とにかく・・・何杯飲んでも飽きることが無い!!
毎日の晩酌には、これが一番!!という気がします。
冷、燗、常温と、どれでもいけちゃう万能な本醸造酒ですよ!!
まずは、ここからスタートしてみてください!2杯3杯・・・・ほんと癖になりますよ!!
“新”・本醸造“伝心”『土』_a0056521_1671813.jpg
 ☆酒質データ☆  ◎原料米・五百万石 ◎精米歩合・65%  ◎ALC度・15~16度 ◎日本酒度・+2.5 ◎酸度・1.0     ◎アミノ酸度1.3  ◎やや辛口  
☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)クリックよろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングベスト3の常連です!感謝・感謝です!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!トップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します
 
by sake-yamaboshi | 2006-09-14 16:16 | 日本酒
<< 義父の誕生日 ふくひれ酒 >>