人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
新・“伝心『稲』”純米
福井県の銘酒“伝心”がリニューアルして先日入荷いたしました。
今週は特集で、新たなるスタートを切った“伝心”をご紹介しております。
今日は、二つ目のアイテム、純米『稲』をご紹介いたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
“風にそよぐ、たわわの稲穂”
ふんわり優しく、なめらかなのど越しのお酒です
奥越前発祥の酒造好適米“越の雫”を全量使用して醸した純米酒です。
新・“伝心『稲』”純米_a0056521_9513940.jpg
 ☆酒質データ☆  ◎原料米・越の雫  ◎精米歩合・65%  ◎ALC度・15~16度 ◎日本酒度・+2.5 ◎酸度・1.4     ◎アミノ酸度2.1  ◎辛口
 いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)クリックよろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングベスト3の常連です!感謝・感謝です!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!トップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します
 
by sake-yamaboshi | 2006-09-16 09:56 | 日本酒
<< 結婚を祝う会 義父の誕生日 >>