「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
新・“伝心”(雪)純米吟醸
福井県の銘酒“伝心”がリニューアル。
3つ目のアイテムは純米吟醸(雪)です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
“奥越前を包む、雪の清々しさ”
穏やかな香りと、清々しい味わいが特徴の純米吟醸酒です。
奥越前契約栽培の酒造好適米“山田錦(麹)”・“五百万石(掛)”を使用して
醸した美酒です。これぞ純米吟醸酒という感じのお酒です。
a0056521_8224189.jpg
 ☆酒質データ☆  原料米・山田錦(麹)  五百万石(掛)    ◎精米歩合・55%  ◎ALC度・15~16度 ◎日本酒度・+6  ◎酸度・1.4     ◎アミノ酸度1.2  ◎辛口
 いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)クリックよろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングベスト3の常連です!感謝・感謝です!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!トップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します
[PR]
by sake-yamaboshi | 2006-09-19 08:28 | 日本酒
<< 浅舞酒造さまからのお電話 結婚を祝う会 >>