西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
日本酒は好調です!
すっかり、朝晩は涼しい・・というか、寒いぐらいになりましたね。
10月に入ってから、日本酒の売れ行きが一気に加速しています(喜)。
そうですよね・・・こういう気温になってくると、日本酒・・・飲みたくなりますもんね。
10月になってまだ一週目ではありますが、特に絶好調な銘柄が
“天の戸”ですね。ひやおろしが絶好調なんですよ・・うまいですもんね。
続いているのが、“喜久醉”ですね。これは安定感抜群ですな・・・
私がぜひ!この時期に飲んでいただきたいのが・・・・
“愛乃澤”と“伝心”ですね。この二つの銘柄は、特に秋に旨みが増す銘柄なんです。
ほんと・・・飲んだ瞬間に“くぅー・・・・!”って・・・涙出てきますよ(笑)
とにかく、今の季節に飲むと、日本酒の実力がよく分かるので、
ぜひぜひ晩酌は“日本の心”“日本の文化”“日本の伝統”である“日本酒”で!!

☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)クリックよろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングベスト3の常連です!感謝・感謝です!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!トップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します
[PR]
by sake-yamaboshi | 2006-10-06 08:12 | 日本酒
<< 澤屋まつもと・松本庄平氏 大雨洪水警報 >>