人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
小田急線の事故
昨日、私の家から程近い、小田急線、愛甲石田駅付近で、
特急ロマンスカーと引越し会社のトラックが、踏切で衝突。
警報が鳴っているにもかかわらず、トラックが進入しちゃったようで・・・
んー、私も毎晩夜中に大型トラックで東名高速を走っているのですが、
確かに無謀な運転をするドライバーは多いですよね。
大型トラックはほとんどが速度制御装置がついているので、
あまり無謀な運転は出来ませんし、大型の免許を持っている人は
お互いの状況が分かるので、譲り合いを必ずするのですが、
どうしてもスピードが出る普通車だと無理な追い越しや、割り込み、
煽りなんかがとても多いのです。確かに急いでるのも分かるのですが・・
まぁー車社会の世の中、事故はつきものですけど、
“人のふり見て我がふり直せ!”で、私も気をつけなきゃって思いました。
“命”あっての運転ですからね。

☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)クリックよろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングベスト3の常連です!感謝・感謝です!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!トップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します
by sake-yamaboshi | 2006-10-19 09:57 | 世間話し
<< 天の戸“五風十雨”熟生 入籍記念日 >>