西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
喜久醉・松下米
静岡県の銘酒“喜久醉”の季節数量限定商品が間もなく入荷予定です。
その名も・・・喜久醉“松下米”!!
松下米!?・・聞きなれない方も多いと思いますが・・・
このお酒は、地元の農業家の“松下弘明さん”が化学肥料を使わずに
栽培するのは難しいとされる酒造好適米“山田錦”を
見事につくりあげ、青島酒造に持ち込んだところからスタートした限定酒なのです。
青島酒造は“酒造りは、米作りから”という基本を常に忘れず、
今では全国でも5本の指に入る銘酒と言われながらも、丁寧な酒造りを
続けている蔵元さんです。私も喜久醉というお酒に出会ったのがきっかけで
日本酒の専門店を志す事になった訳で・・・・
と言う事で、こちらの“松下米”は純米大吟醸40と純米吟醸50と言う
2アイテムが入荷の予定です。入荷次第また詳しくお知らせいたしますね。
a0056521_18435266.jpga0056521_18441159.jpg
☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)クリックよろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングベスト3の常連です!感謝・感謝です!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!トップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します
[PR]
by sake-yamaboshi | 2006-10-30 18:44 | 日本酒
<< もう・・・ 妻の誕生日会 >>