人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
愛の澤を醸す女性杜氏!!
栃木県佐野市の銘酒、当店の看板地酒でもあります“愛の澤”を醸す
女性杜氏“相澤晶子さん”から、突然の電話・・・・

全国でも数少ない女性杜氏の一人・・相澤晶子さん
愛の澤を醸す女性杜氏!!_a0056521_11343851.jpg
私の娘を、やさしく抱っこして
くださったあの日・・・・・
いや・・・そんなことは今日は全く
関係ない話・・・(笑)

突然の電話に・・・驚き!!  ど・どうしたの・・?
“ご無沙汰してます!!”と・・・いつもの元気な晶子さんの声・・・・・ん・・・?
“ど・どうかしたの・・・?”と私・・・
“実はですね・・・・・・”・・・ドキドキ・・・
“秋の鑑評会で・・・おかげさまで、また賞を受賞する事が出来ました!!”ん・・・
え~・・・・!!す・凄いじゃん!!!思わず鳥肌が立ちました!!


噂のシロモノ!!愛の澤・純米大吟醸(愛山)
愛の澤を醸す女性杜氏!!_a0056521_11515382.jpg
最高級の酒造好適米“愛山”を使用した究極の酒!!

そうそう・・・お知らせ・・あまりにも晶子さんの酒は人気が出てしまっており・・
8月の時点で、純米吟醸(オレンジラベル)と純米酒(グリーンラベル)は、
蔵のタンクは空っぽになっていました!!・・・って事は・・もうない訳さ・・・

ははは・・・しかしながら、私の読みは甘くないっす!!
8月にどかぁーんと入荷させておいたのです!!俺って凄いかも・・・(汗)
なんせ、当店の“看板銘酒”ですから。
って事で・・・いつなくなるか分かりませんが、充分に在庫確保しておりますよ!
12月までもつか・・・不安ですが(涙)

しかしながら、久しぶりに聞いた晶子さんの声・・・元気そのもの!!
今週から、酒造りに入るそうです。がんばれ!!!


あっ・・・そうそう・・・個人的な余談なんですが・・
“電気屋のノブコさーん!!”晶子さんがノブコさんの話をしたら超驚いていて
“凄い嬉しい!!”って感動してましたよ!!造りが始まる前に、蔵にいって気合入れて
あげてくださーい!!時間があったら・・・・・すいません・・個人的な連絡でした(笑)

☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)ワンポチお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングベスト3の常連です!感謝・感謝です!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!トップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します

by sake-yamaboshi | 2006-11-03 12:11 | 日本酒
<< 喜久醉・純米大吟醸 喜久醉・松下米50 >>