西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
宝くじ
12月に入ると、またいっきに日本酒が入荷予定・・・・
もう11月も残りわずか・・・・
ここのところ、競馬も当たらず、自分の財布の中身が減っていく一方・・・
給料は全て妻に渡し、お小遣いをもらっている私・・・
先日、いよいよ私のお小遣いが底を尽き、私の中に潜む悪魔がささやいた・・・(汗)

悪魔: 目の前にある妻の財布から1000円抜いちゃえ!!
私:  いかんいかん!!素直にお金くれってって言わないと・・・(汗)
悪魔: 抜いちゃえ抜いちゃえ・・・1000円ぐらい抜いたってわかんねよ!!
私: ・・・・・・・・

悪魔: 大丈夫大丈夫!!
私: ・・・・・・・

悪魔: いっちゃえいっちゃえ!!
私: ・・・いっちゃうか!!(汗)

妙な汗をかく私・・・・・・
そして行動に出た!!

私: ん・・・?なんだこれ?

私の目に入ったのは・・・・・・年末ジャンボ宝くじ
私の手は止まった・・・・・

私: 妻が宝くじを・・・・・(汗)

宝くじなんて、一度も買った事がない妻が、今なぜ??
生活費に困っているのか、私の給料が少なくて一発勝負に出たのか・・・・(汗)
謎は深まるばかり・・・・

ふと、後ろに人の気配が・・・・・・

妻: 何してるの!!
私: あっ・・・あ・・あ・・・・あの・・・・さぁ・・・
こ、このビトンの財布いいよね・・・
(汗)
妻:  はぁ??

逃げるようにその場を去る私・・・・・・・・

しかしながら、私の財布には相変わらずお小遣いはない・・・・・

お風呂に入り、夜の仕事に出掛ける準備・・・・

私: あっ・・・そうだ。お金ないんだ・・・。
悪魔: だからとっちゃえ!!

と・・・・ふと、私の財布を見るとなんだか様子が違う・・・・・
私: 1万円だ!!

私の財布の中身を心配した妻が、入れてくれたらしい・・・・(涙)

おお~・・・・・・・愛する妻よ!!


って言う夢を見ました(笑)
でも、現実に妻は、気にしてちょこちょこ入れてくれているみたいなんですが・・・(涙)

年末ジャンボ当たらないかな。



☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)ワンポチお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの主席です!!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!めざせトップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
[PR]
by sake-yamaboshi | 2006-11-28 19:09 | 家族
<< 澤屋まつもと・生生原酒 復党 >>