「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
美容と健康に酒粕
先日入荷した酒粕・・・
そうそう、美容と健康に酒粕を利用する方が多いそうで・・・
もちろん、甘酒にしたり、そのままかじったり、焼いて食べたり・・

色々と使い方はありますが、この時期にはやっぱり甘酒ですよね。

私のお袋は、甘酒でも 酔っ払っちゃうと言う、お酒に弱い人なんですが、
でも、この季節は飲みますよ。温まりますもんね(汗)

当店でも、1kgづつ袋に分けて販売していますが、袋詰めの作業の時には
お店の中はすっかりお酒の臭いでなんとも心地がいいものです。

年末になると、必ず毎年やること・・・
忙しくなるので、慌てて大切なお酒を落として破損させてしまうんです・・(汗)

すると・・・ご来店してくださるお客様が・・・ん・・・良い臭い!!って・・・・
いやいや・・・それじゃ困る訳で・・・・・

まぁ、気も焦るし、お客様も急いでいる訳ですが、落ち着いて和やかに
今年の年末はやっていきたいと思っている今日この頃です。

a0056521_20311347.jpg
a0056521_2032271.jpg
娘も袋詰めの手伝い??と言うか、いたずら??邪魔??
a0056521_20343617.jpg




☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)ワンポチお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの主席です!!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!めざせトップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
[PR]
by sake-yamaboshi | 2006-12-04 20:35 | 日本酒
<< 天の戸・吟泉 長女の誕生日 >>