西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
昇龍蓬莱
地元、神奈川県の愛甲郡愛川町にもこんな銘酒が・・・・

とりあえず・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします!!

その名は・・・・昇龍蓬莱

a0056521_2075820.jpg


若き酒造家、大矢俊介氏。
彼との出会いは、約1年ほど前にさかのぼる・・・・
a0056521_20111120.jpg

その出会いは、突然やってきた・・・

お袋: お店に怪しい若いお兄ちゃんが来てるけど、お前知り合いか??

私: いやぁ・・・知らねーぞ・・・・(汗)

恐る恐る・・・・・

私:  いらっしゃいませ・・・・なにか??(汗)

俊介氏: あ・・あの・・・私、蓬莱の大矢なんですが・・・・(汗)

私:  蓬莱??あぁ・・大矢さんね!!(笑)

これが、彼との出会いだった。
彼とは、年齢も近い事もあり、すぐに打ち解ける事が出来た。
その日は、初対面ながら2時間ほど、日本酒の話に花が咲いた。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へこちらもポチッといっていただけたら、研究員は大喜びです!!

そして・・・
昨年の年末・・・・

お袋: また、お店に怪しい若いお兄ちゃんが来てるよ!!(笑)

私:  オー!!俊介君か!!(笑)

まぎれもなく、それは俊介君だった(笑)
たくさんのサンプルを手に来店してくれた。

そしてまた、楽しく酒談議(笑)

そして・・・・・・

私: 俊介君の酒を俺にくれ!!

俊介君: よろしくお願い致します!!

と、言う事で、まさに今日から取引が始まった!!
そして・・・・入荷したのが・・・この3種類
a0056521_2030033.jpg

これらの商品は、明日以降、詳細にご紹介いたします!!

また、怪しい酒造家“大矢俊介氏”に関しましても、後日詳しく・・・(笑)

とにかく、期待の新星昇龍蓬莱を応援してくださいね!!
 


☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)ワンポチお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの主席です!!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!めざせトップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します

[PR]
by sake-yamaboshi | 2007-01-24 20:33 | 日本酒
<< アパホテル 菊地凛子 >>