西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
お祭り
地元、七沢でお祭りがあり、家族で行ってきました。

とりあえず・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします!!

このお祭りは、毎年1月26日に行われる“六夜様(ダルマ市)”です。
a0056521_922359.jpg

昨年よりも、ひとまわり大きいダルマを購入。
家族が元気で過ごせる事と、商売繁盛を祈願して購入しました。

ダルマを購入すると、命を宿す意味で、火打石で魂を入れてくれます。

a0056521_93209.jpg

と・・・・娘達は、ダルマよりも“プリキュア”の方がいいと・・・・・
しっかりとお面を購入・・・・(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へこちらもポチッといっていただけたら、研究員は大喜びです!!

まぁ・・・娘達の喜ぶ顔が見れただけでも満足でした(汗)

しかしながら・・・的屋さんって、昔に比べると値段が高くなったもんですね。
まぁ・・・時代変わればなんとやら・・・ですかね。


☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)ワンポチお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの主席です!!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!めざせトップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します

[PR]
by sake-yamaboshi | 2007-01-27 09:04 | 家族
<< 純米吟醸・昇龍蓬莱で晩酌 アパホテル >>