西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
純米吟醸・昇龍蓬莱で晩酌
ここのところ、週末と言うとなにかと用事があって
出かけていた私・・・

とりあえず・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします!!

今日は、特に用事もなく、夜の仕事もお休み・・・

と、言う事で・・・
久しぶりに、妻との晩酌です!!

今日のお酒はもちろん・・・・
先日、取り扱うようになったこの酒・・・

そう・・昇龍蓬莱(しょうりゅうほうらい)です!!

a0056521_2215420.jpg
今日は純米吟醸・昇龍蓬莱でいってみました!!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へこちらもポチッといっていただけたら、研究員は大喜びです!!

私が、気に入って取り扱う事にした酒(ほとんどそうなのですが・・)の中でも
特に、思い入れの強い酒の場合に使うのが、このきき猪口です!!
a0056521_22174997.jpg
このきき猪口を使うと、自分の原点と言うか、初心に戻れるんです。

そして・・・・
a0056521_22185917.jpg
香りは控えめに・・・
それでいて、含み香は柔らかく・・・・すっきりとのどを通り・・・
そして、後味に旨みと若干の辛味が溢れる。

つまり・・・・・・うまい!!

この純米吟醸昇龍蓬莱 は、

改めてご紹介しましょうね。

とにかく、本格的に酒造りを始めて、約3年の大矢俊介君が
ここまでの酒を醸すようになった事に私は敬意を表しますね。
若干まだ、雑味も感じる部分もあるんですが、逆にそれが軽いインパクトに
なっているのも事実。

冷やし過ぎず、常温で飲むと柔らかさが増し、旨みも増す。
これは、飲み飽きることのないお酒ですよ。

さぁさぁ・・・今日は、久々に旨い日本酒を飲んでご機嫌な私・・・・
間違いなく、このお酒・・・・・空いちゃいます・・・(汗)



☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)ワンポチお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの主席です!!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!めざせトップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します

[PR]
by sake-yamaboshi | 2007-01-27 22:40 | 日本酒
<< 芝焼き お祭り >>