西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
大活躍の女性杜氏・相澤晶子さん
栃木県佐野市の地酒愛乃澤


とりあえず・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします!!


a0056521_1842649.jpg



当店の看板銘酒でもあるこのお酒。



もうすっかりお馴染みになりました。



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へこちらもポチッといっていただけたら、研究員は大喜びです!!



このお酒を醸す女性杜氏・相澤晶子さん。




今、低迷している日本酒の業界に大きな貢献をしているのは言うまでもなく・・・




そうそう・・・今回は時事画報社から出版された雑誌

a0056521_17405245.jpg
1+1(ワン・プラス・ワン)の創刊号にとりあげられました。


a0056521_1742289.jpg
a0056521_17424496.jpg


くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!
ブシュっとワンポチお願いします!!



晶子さんの活躍は、数々の雑誌等でとりあげられています。
晶子さんの記事を見ていて、いつも感心というか、尊敬出来ることがあります。


それは・・・・・




常に初心を忘れていないこと・・・・・




と言うのは、どの記事を見ても、毎回コメントがぶれていないんです。



人間、これだけ高い評価を受けて、注目されれば“天狗”になってもおかしくないと・・・・




でも、晶子さんの気持ちには、全くぶれがない・・・・・




だから、お酒の味もぶれないんですね。




晶子さんは、いつもとても優しくて、たまにボケたり・・・・・(笑)




本当にそういう普通の女性なのですが、



酒造りに対する熱い気持ちは、我々の想像をはるかに超えるものなのです。



晶子さんの奥底にあるこだわり・・・そして頑固さ・・・




それが、優しくて旨みがあふれる感動の銘酒を醸すのです。




今後も、晶子さんの活躍を願っています。



皆さんも晶子さんの醸す愛乃澤を末永く応援してくださいね!!


FC2 Blog Ranking 新規登録しました!めざせトップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します

[PR]
by sake-yamaboshi | 2007-08-10 18:00 | 日本酒
<< 納涼祭 今日も快晴!!まぶしい太陽っす!! >>