人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
昇龍蓬莱を醸す、大矢俊介氏ご来店!!
昇龍蓬莱を醸す、大矢俊介氏ご来店!!_a0056521_21475686.jpg


若き酒造家・・・・大矢俊介氏。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・・(涙)




昇龍蓬莱
でおなじみ・・・隣町の愛川町の蔵元大矢孝酒造の大矢俊介氏が久々(汗)のご来店。



今日は、久しぶりに会ったこともあって、色々な話題に華が咲きました。




ここのところ、急激に知名度が上がり、引き合いが激しくなってきたこのお酒。



こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします!!




しかしながら、私はついつい、俊介氏に苦言を・・・(汗)




まぁ・・・その内容は、二人だけの秘密ですけれども、とにかく常に感謝の気持ちをお互いに忘れずに行こう!!って事で・・・



やはり、彼の顔を見ると、本当に応援したくなります。



んで・・・・!!

今日は定番酒の中で燗でいける2本をピックアップ!!
昇龍蓬莱を醸す、大矢俊介氏ご来店!!_a0056521_2156144.jpg

                                   純米・昇龍蓬莱
すっきりとした中に、米の旨みがしっかりとあるお酒です。


そして・・・・・
昇龍蓬莱を醸す、大矢俊介氏ご来店!!_a0056521_21592890.jpg

                                    蓬莱・スーパー本醸造

深さ、旨み・・・・・・この価格でこの味・・・・結構きますよ!!



私は、俊介氏のお酒はもちろん、人間性を好きになり、今年から取引をするようになりました。



彼の酒造りに対する情熱、そして何より、日本酒の話をしているときの笑顔・・・




それが、この美酒を醸しだしている・・・・・




その、初心をいつまでも忘れず、そして、私もこの昇龍蓬莱を大切に育てていきたい・・・・



くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします!!



このお酒を、飲み手の方が飲んで笑顔になれる事だけを目標に・・・



いつまでも、そういうお酒であって欲しいって願っています。



皆さんも、この若き酒造家の醸す“昇龍蓬莱”を応援してくださいね。


にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑最後まで、読んでいただいてありがとうございます!!ついでにワンポチお願いします!!

by sake-yamaboshi | 2007-12-19 22:10 | 日本酒
<< 有馬記念・枠順決定!!そして・... 真澄・あらばしり樽酒について・・・・ >>