西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
どんど焼きの準備・・・代々受け継がれていく行事・・・
明日は、地元の地域でどんど焼きが行われます。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif




そのための準備・・・・


a0056521_1934299.jpg






私のお袋が、団子を練り、そして私の娘達が一緒に丸めて団子を作る・・・・




良い光景ですよね。



こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif



長女は、保育園で泥団子を作って遊んでいるので、メチャメチャうまく丸めてます!!




こう言う昔からの伝統と言うか、行事と言うのは、いつまでも後世に受け継ぎたいものですしね。



くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif



まぁ・・・うちの家は、私と親父は家事には一切手をつけず・・・・




食べる専門ですので・・・



まぁ・・・こうやって、日本の伝統・・家庭の伝統が守られていく・・・いいじゃないですか(笑)


にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑最後まで、読んでいただいてありがとうございます!!ついでにワンポチお願いします068.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-01-13 19:38 | 家族
<< ボーリングの結果・・・MVPを... 新年会に行ってきます!! >>