西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
どんど焼き・・・田舎の伝統行事です。
a0056521_16502080.jpg

                                   どんど焼き!!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif




田舎の伝統行事??どんど焼きをやりました。



お正月のお飾りなどを焼き、その灰で団子を焼き、それを食べて無病息災を祈願する・・・




こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif




今年は、妻と子供たちが団子焼きに挑戦!!



私はと言うと・・・・その警戒で消防団の見回りに・・・・



くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif




帰宅すると、いい具合にコゲ目がついた団子が・・・・・



美味しくいただけました。




毎年、近所の人たちが集まって、一つの火を囲んで団子を焼く・・・・・



田舎ならでわの行事・・・・大切にして行きたいですね。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑最後まで、読んでいただいてありがとうございます!!ついでにワンポチお願いします068.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-01-14 16:56 | 家族
<< 朝青龍に土・・・久しぶりに相撲... 今日は結婚記念日!! >>