西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
ろくやさん・だるま市です!!
a0056521_19375026.jpg

a0056521_1941582.jpg



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif


先週の土曜日・・・





厚木市七沢でろくやさんと言う名で親しまれている、だるま祭りが開催され、






ソフトボールチームの先輩の前場さんにご招待をいただき、家族でお邪魔して来ました。





毎年1月26日に開催されるこのだるま市・・・・・




毎年、必ず前の年に購入しただるまよりひとまわり大きいだるまを購入するのですが・・・




家に帰ってきて、去年のだるまと比べてみると・・・・・(汗)。




な・・・なんと同じ大きさを買ってきてしまいました・・・・・(大汗)。



こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif



んまぁ・・・・これもご愛嬌ってことで・・・・・(笑)。


a0056521_19392865.jpg




とりあえず、毎年のごとく、火打ち石で、だるまに魂を入れてもらい、今年もひとつイベントができたなと・・・・・(笑)。




でも、こういう伝統行事・・・・ずっと続けて欲しいですね・・・




あっ・・・そうそう・・・今年も馴染み的屋のおじさんがいて、“げんきかぁ・・・・!!”って声をかけてくれて・・・(笑)。

a0056521_19403195.jpg




くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif



私も、たまにはうちの店にも顔を出してくださいよ!!って言って・・・・




そうしたら、本日、お店にご来店してくれました!!(笑)。




おじさんありがとう!!


にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑最後まで、読んでいただいてありがとうございます!!ついでにワンポチお願いします068.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-01-28 19:42 | 家族
<< 二女の誕生会 さむぅぅぅいっす・・・今日もス... >>