西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
晩白柚(ばんぺいゆ)デ・・・デカイ・・(汗)
a0056521_2011455.jpg


                                晩白柚(ばんぺいゆ)!!
                                   



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif




妻の両親からのいただきもの・・・・・ゴチです!!






晩白柚(ばんぺいゆ/バンペイユ)とは・・・・・・






世界最大の柑橘類で、大きいものになると円周は約65cm、重さは3kg以上になる果物です。





娘も気合を入れて、持っています(笑)





晩白柚は一般に知られる赤い実のザボン(白柚)の一種だそうで・・・・・







これ・・・・・・・けっこう美味い!!





a0056521_20165290.jpg






家族みんなで、ぺロっとたいらげてしまいました!!








デカけりゃいいもんじゃない・・・・私も体が大きいので、良く言われますが・・・・(涙)。








こっちから言わせりゃ・・・・・・










デカいに越したことはねぇ・・・・・・!!(大汗)





世の中には、まだまだ色々な果物があるもんですなぁ・・・・・・(笑)。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif
[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-02-12 20:29
<< 蓬莱・特別純米・美山錦60 雪の茅舎・山廃純米が入荷です!! >>