西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
手乗りツバメ
当店の中庭にたくさんのツバメの巣が・・・・



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif



んでもって、大半の巣からヒナたちが飛び立って行ったのですが、



あるひとつの巣で異変が・・・・



その巣では3羽のツバメが誕生したのですが、その中の1羽が



イジメにあっている様で・・・・・



それが、その1羽だけ、まだ飛ぶことが出来ないらしく、しかも巣から押し出されてしまい




地面に落下してしまっていたのです。



そして、自然の世界は凄い・・・・やはり弱肉強食!!



すぐにカラスがその落ちたツバメを狙っていました!!



本当は、そこで人間が手を出してはいけないのかもしれませんが、




ついつい私はそのツバメの保護に・・・・・




そして・・・・・・


a0056521_1925814.jpg



脚立を持ち出して、巣に戻してあげると、親ツバメがちゃんと餌を与えていました。


なんか、ちょっとジ~ンとしちゃいました(涙)



まだ、人間と言うものも何もわかっていないツバメのヒナなので



子供たちにもくっついて・・・・・(笑)


a0056521_19283667.jpg





子供たちにとっても、こういう自然と言うものを、肌で感じられることが出来ることは、



命と言うものの大切さを、感じることが出来る最高の機会なんじゃないかって思います。



このツバメが、大空に元気良く羽ばたける日を楽しみに見守って行きたいです。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-05-31 19:34 | 家族
<< 日本ダービー お化粧・・・・ >>