西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
あらほらさっさ・・・・。
いやぁ・・・・毎日暑い・・・(汗)。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif



そうそう、近頃、私たちが子供の頃にはやっていたアニメがまた復活!!


なんてことが、多々ありますね。



娘達と一緒に楽しめるので、とても良いのですが・・・・



最近、妻がそのアニメの中のセリフを日常生活で良く使うんです。



それが、ヤッターマンの中で使われているセリフ・・・・



ボヤッキーとトンズラが言うセリフ・・・・



ドロンジョさまが“しゅっぱぁ~つ!!”って言うと、二人が





あ~らほ~らさっさぁ~!!






このセリフを・・・・











私: ねぇ・・・お小遣い欲しいんだけど・・・・(汗)














妻: “あ~らほ~らさっさぁ~・・・・”(渋)











また、その言い方が、なんとも・・・・・













ムカつく(汗)









だから、妻にお願いされた時に言い返してやった!!












妻: あっ・・・お風呂のお湯止めて来て!!













私: “あ~らほ~らさっさぁ~!!”














妻: ・・・・・・・・・・・・


















はい!!シカトぉ~。。。。














ついでに・・・・・。












私: 止めてきたよ!!












妻: あっ・・・ありがと。後でお小遣いあげるね。











私: なんのなんの・・・“ブタもおだてりゃ木に登る・・フゥ・・・ガ。”(笑)












妻: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)














私: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)















また・・・やっちまった・・・・・(涙)













いつもは、着替えが用意されてあるはずのリビングに











今日は何もない・・・・・。









反省ならば猿でもできる時代・・・・








私は学習と言う言葉を知らないのであろうか・・・・・。







もうすぐ子供たちを迎えに行く時間・・・・。








子供たちの笑顔を見ると、さらに自分が情けなくなる・・・・







こんな時・・・・・







助けてくれ~・・・ヤッターマン!!







おしまい。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-08-05 16:19 | 家族
<< 真澄・純米吟醸生一本“生酒” 真澄がズラリ >>