人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
十五夜で・・・・
十五夜と言う事で・・・・。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif



十五夜で・・・・_a0056521_20151667.jpg



ささやかに、すすきを飾り・・・。


んまぁ・・私の家庭では、こういう日には、魚屋三代目日記さんのお店に即電話・・・(笑)



っと・・・何かを感じ取ったのか、三代目が今夜の晩酌酒を買いにご来店・・・(笑)


早速、お袋が注文し、間もなく三代目が配達してくれました。


十五夜で・・・・_a0056521_2019847.jpg



いやぁ・・・今日の刺身も美味かった!!


こう言う、昔からのちょっとした行事も、後世に伝えていかないと・・・。


私の家は、近頃はめっきり少なくなってしまった大家族。


私から見て、おばあさん・・親父・・お袋・・・妻・・・娘二人・・合計7人家族。


毎日がうるさくて嫌になりますが、それが本当の幸せなのかなって・・・。


明日は、敬老の日。


娘たちにとっては、おっきいばあばあ・・厚木のじいじいばあばあ・・相模原のじいじいばあばあと・・

5人も敬う人がいるわけで・・・・。


でも、本当にこれって幸せなことだなぁ…って思います。


家族みんなが、健康で過ごせますように・・・と、夜の闇を照らしてくれる月に願った私です。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


by sake-yamaboshi | 2008-09-14 20:26 | 世間話し
<< 敬老の日と言う事で・・・・。 結婚披露宴 >>