人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
紅白歌合戦
大みそか・・・。毎年恒例の紅白歌合戦・・・。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif


先日、司会者などが発表されていましたが・・・・。



ここ数年、紅白などは観た覚えがないですなぁ・・・・。



私が子供のころは、紅白を食い入るように観てた覚えがありますが・・・。



もっぱら、ここ数年は消防団の歳末火災特別警戒があったり、



もちろん、商売も忙しいので、観る余裕などはないわけですが・・・。


んまぁ・・・子供のころは、年明けに学校に行くと必ず・・・



“問題!!今年の紅白はどっちが勝った??”とか言って、友達が問題を出してきて・・・




“紅!!”とか“白”とか答えると・・・・




“今年はまだやってないよ!!”とか、寒いことを言う奴がいたもんで・・・・。





ん・・・懐かしい・・(笑)



ついでに・・・“奈良の大仏いつたった??”なんて問題も・・・・(笑)




“まだ、たってねぇ・・・座ったまんまだよ・・・”とか・・・・。





くだらん。(汗)




んまぁ・・・そんな良き時代。




今年の年末もかなり厳しい世の中になりそうで・・・・・。



こんな時だからこそ、気合を入れて頑張らないといけませんよね。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


by sake-yamaboshi | 2008-11-26 16:38 | 世間話し
<< 愛乃澤・純米ひやおろし雄町60... 来年のカレンダー >>