人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
蓬莱・純米しぼりたてと、隠れキャラが入荷!!
地元神奈川の地酒“蓬莱”。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif



若き酒造家“大矢俊介氏”が醸す注目のお酒です。



今回入荷したのは、先日入荷した本醸造しぼりたてに続き・・・・。


純米酒のしぼりたてです!!


蓬莱・純米しぼりたてと、隠れキャラが入荷!!_a0056521_19543111.jpg


蓬莱・純米しぼりたて

昨年まで、当店では地元厚木の蔵元のしぼりたてを特に強く押しておりました。


もちろん、地元の蔵元のお酒として、お勧めはしているのですが、


今年は、もう少し幅を広げてみよう・・・と言う事で、隣町である愛川町の蔵元“大矢孝酒造”さんのしぼりたても



同時にお勧めしていこう!!と言う事になりました。


この酒を醸す人・・・・・↓
蓬莱・純米しぼりたてと、隠れキャラが入荷!!_a0056521_2004312.jpg



んでもって・・・・・このしぼりたてを注文しようと俊介君に電話すると・・・・。



俊介氏:やまぼしさん・・・・。じ・・・実は・・・隠しキャラがあるんですよ(笑)・・・






私:な・・何???







俊介氏:活性にごり酒です!!







私:よし!!んじゃぁ・・・・それも一緒にもってこい!!!!!って・・・(汗)




って事で・・・本日、一緒に入荷いたしました!!



蓬莱・純米しぼりたてと、隠れキャラが入荷!!_a0056521_2054038.jpg


蓬莱・純米活性にごり酒


こ・・・これは、本当に超限定品なんです!!


昇龍蓬莱、及び、蓬莱取扱いの特約店の中でも、わずかのお店にしか卸していない代物・・・(大汗)


蓬莱・純米しぼりたてと、隠れキャラが入荷!!_a0056521_209755.jpg


瓶の肩の襷ラベルには・・・・“超限定”の文字が!!!



こりゃすげぇ・・・・・・。


蓬莱・純米しぼりたてと、隠れキャラが入荷!!_a0056521_20111287.jpg




もちろん活性にごりですから、開栓の際には十分ご注意が必要な訳で・・・・。



新酒の中の新酒ですよ!!!!



ぜひ一度お試しくださいね。


これからも、日本酒界の新星・・“昇龍蓬莱”“蓬莱”を応援してくださいね!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


by sake-yamaboshi | 2008-12-10 20:13 | 日本酒
<< 事務のおねえさん。 おかげさまで・・・・。 >>