「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
蓬莱・大矢俊介絶好調!!
愛川町の地酒“蓬莱”。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!emoticon-0102-bigsmile.gif


この酒を醸す大矢俊介氏がご来店。

a0056521_18374047.jpg



今日は集金を兼ねて・・・・・。



そうそう・・・ここのところ、絶好調の“蓬莱”及び“昇龍蓬莱”。



遠方からのお客さんや、代引きでの注文が後を絶たず・・・。



本当にうれしい限りなのですが・・・・・



今日は、わざわざ藤沢市からのお客様がご来店してくださって・・・・・。



そのお客様は、藤沢市でお寿司屋さんをやっておられるそうで、


わざわざ当店にお越しくださった訳で・・・・・。


んで・・・この俊介氏のお酒を絶賛!!



本当にありがたい限りです。


そうそう、私も大好きなアイテムのひとつなのですが・・・・・そのお客様が絶賛してくださったアイテムは・・・



a0056521_18254760.jpg

蓬莱・スーパー本醸造

これ・・・・じっくりと熟成された旨み・・・。



うん・・・・これ、何気に私の中の銘酒のひとつだったんですよね。



冷はもちろん、燗でも引き立ち、ん・・・・なんとも言えぬ旨さがあるんです。


そうそう・・今日、俊介氏と話をしていて初めて知った事実なのですが・・・・・



このスーパー本醸造・・・・厚木市で取り扱っているのは当店だけという事実!!


この酒を扱っていない特約店って、何をもって俊介氏の酒を扱っているのか・・ってちょっと疑問に思ったりして・・・。


んまぁ・・・人のお店の事は私には関係ないんで、別に良いのですが(笑)。



俊介氏のお酒は、まだまだ発展途上であることは否めません・・・。



でも、このスーパー本醸造クラスのアイテムで、これだけの味が出せる技術と酒造りに対する思い・・・・。



これが、良い酒造りの基本になっていくものだって思います。



私は、こういうものが“銘酒”というものなんじゃないかって思いますが・・・・。





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2009-03-30 18:36 | 日本酒
<< 当店の桜情報2009 パート8 当店の桜情報2009 パート7 >>